『月刊プリテックステージ 2018-1月号』にて、ご紹介頂きました

2018年1月14日 日曜日

 

私どもの、昨年12月の『中小企業 新ものづくり・新サービス展(東京ビッグサイト)』への出展を、『月刊プリテックステージ 2018-1月号』に掲載して頂きました。
「中小企業 新ものづくり・新サービス展レポート ~自社の強みで市場拡大狙う~」の特集記事です。

記事にして頂き、誠に有難うございます。

 

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

2018年1月4日 木曜日

 

旧年中は格別のご愛顧をたまわり 誠に有難うございました。
本年も相変わらずお引き立てのほど 宜しくお願い申し上げます。

 

印刷ワンストップサービス.com スタッフ一同

 

 

 

12月22日付『千葉日報』にて、ご紹介頂きました

2017年12月28日 木曜日

 

12月22日付の『千葉日報』にて、私どもの2018年のカレンダーをご紹介頂きました。

 

スペインのJ・トレンツ・リャド(J.Torrents Llado)の作品を、色再現性が広いカレイドインキを採用した10ミクロンの高精細技法で、原画の色彩の再現を試みたカレンダーです。
カレンダーとしてご使用頂いた後は、額装したりしてお部屋を彩るインテリアとしてもご利用頂いています。

 

プレゼントへのご応募も数多く頂いたそうです。誠に有難うございます。

 

 

 

印刷や加工のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

 

 

27.Allen様『Postcard Booklet』

2017年12月17日 日曜日

 

今回は、このたび作成を頂きました「27.Allen(ヴァンセット・アレン)」様のポストカードブックをご紹介いたします。
お仕事をご一緒させて頂く機会を頂戴し、誠に有難うございます。

 

 

『27.Allen Postcard Booklet』
10周年を記念して、今までのアートワークやアーティストの方々に参加いただき27.Allenのブックレットが出来上がりました。

【27.】
旅するように
人生を味わい
鍵を見つけ扉を開くのは
誰でもないアナタ自身
Open your 27door…
And
Share a happiness with everyone.

27.Allenの【27.】という数字には、理想や直感という意味があり、このブックレットには、そんな物語が込められた21枚綴りの写真集のようになっています。
旅先で、カフェで、フワンと思い浮かんだあの人にお手紙なんてどうでしょうか?

 

【参加アーティスト】
Ai
Atsushi taniguchi
Bob.
Chiho
Hiromi
miho
SAL
Takayuki imai
Takahiro motonami
Yuka
Yuki

27.Allen Postcard Booklet
【27.】
1冊 ¥1,890〔1,750〕送料込み
※お申し込みは27.Allenコンタクトフォームよりお願い致します

contact@27allen.com

 

☆お知らせ☆
10周年とHPリニューアルを記念して、2月末日まで27.Allenのジュエリーをオーダーいただいた方に、こちらのブックレットをプレゼントさせていただいております〔※ 数に限りがございますのでご了承ください 〕
27.Allen

https://ameblo.jp/hidarimimi/entry-12336094427.html

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

また、この年末に開催される『松屋銀座クリスマスアクセサリーズ2017』へ出店されるそうです。

日   程:2017年12月19日(火)- 25日(月)
営業時間:10時から20時半まで〔最終日25日は20時まで〕
松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ

〒104-8130 
東京都中央区銀座3-6-1 
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20171206_c_accessories_1sog.html

 

ポストカードブックのこと、用紙のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

 

 

『中小企業 新ものづくり・新サービス展』へ出展いたしました

2017年12月10日 日曜日

 

2017年12月6日(水)~8日(金)に、東京ビッグサイトにて開催された『中小企業 新ものづくり・新サービス展』へ出展いたしました。

今回も、ジクレー版画や弊社がお薦めしている環境対応型高精細水なし印刷、そしてオンデマンド印刷を活用した和紙のクリアファイルについて、ご紹介をさせて頂きました。

弊社ブースへお越しいただきましたお客様には、改めて御礼申し上げます。

 

 

 

ジクレーや和紙ファイルのこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

『まちみらいニュースVol.152』に掲載されました

2017年11月23日 木曜日

 

(公財)まちみらい千代田が発行している『まちみらいニュースVol.152』に、弊社の展示会出展の模様が掲載されました。

記事では、平成29年9月に開催された「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2017」における展示の様子や、弊社の環境対応印刷についてご紹介頂いております。

記事にして頂き、誠に有難うございます。

 

 

印刷や加工のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

『江戸・TOKYO技とテクノの融合展2017』へ出展いたしました

2017年10月7日 土曜日

 

2017年9月28日(木)、東京国際フォーラムにて開催された 『江戸・TOKYO技とテクノの融合展2017』へ出展いたしました。

ブースでは、ジクレー版画の浮世絵や、弊社がお薦めしている環境対応型高精細水なし印刷について、ご案内をさせて頂きました。
また、今回は新しい試みとして、オンデマンド印刷を活用した和紙のクリアファイル等もご紹介させて頂き、多くの皆様からご評価をいただきました。

当日、弊社ブースにお越しいただきましたお客様には改めて御礼申し上げる次第です。

今後も様々な場面で新しいサービス等を積極的に展開して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

ジクレーや和紙ファイルのこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

印刷用紙の量

2017年9月24日 日曜日

 

弊社 保木間プリテックセンターの最寄り駅の一つ、東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の竹ノ塚駅は、駅名が「竹ノ塚」で、地名は「竹の塚」です。(「塚」を「ツカ」と読むか「ヅカ」と読むかについては、地元の方でも意見が分かれるそうです。。)

さて、その保木間プリテックセンター内で移動されるパレットの上に積まれた印刷用紙。

(コートA判[880×625mm]86.5㎏)

 

 

これで36包ありますので、1包250枚でA判全紙で9,000枚です。
A4のペラものですと、72,000枚に相当する用紙のヴォリュームです。

 

最後に… 今回も「印刷なぞかけ」をさせて頂き、失礼します。

印刷前」とかけまして「剣道の試合前」と解きます

 

その心は…

 

面付けをしっかり!

 

 

もう一つ…

AM240線」とかけまして「高級メロン」と解きます

 

その心は…

 

アミメが綺麗!

(^^;  

 

お付き合い頂き、誠に有難うございます。

用紙のこと、印刷のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

印刷用語 in English

2017年8月20日 日曜日

 

印刷業界でよく使われる言葉が英語では何と呼ばれるのか、を調べてみました。

間違っていたらゴメンなさい。。:D

 

数量 ⇒ Quantity

色数 ⇒ Colors
  4/0 Color Front , No Back
  4/1 Color Front , Black Back
  4/4 Color Both Sides

ページ数 ⇒ Number of Pages

表紙 ⇒ Cover Paper

本文 ⇒ Inside Paper

中綴じ ⇒ Saddle stitch

化粧断ち ⇒ Flat / No Fold

二ツ折 ⇒ Half-Fold

三ツ折 ⇒ Tri-Fold

Z折 ⇒ Z-Fold

両観音折 ⇒ Double Gate Fold

ミシン ⇒ Perforated

 

印刷のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

 

 

コントロールストリップ

2017年7月17日 月曜日

 

印刷では、仕上がり領域の外側に、「コントロールストリップ」を配置しています。
(この部分は、製本時には断裁されますので、皆さまがお目にされることはありませんが…)

印刷オペレータは、適正なインキ量にコントロールして印刷を進めますが、このコントロールストリップを測色することで、適正なインキ量にコントロールすることが可能になり、常に安定した品質の印刷物を作成することが可能になります。

※カラーバーやカラーパッチと呼ばれる場合もあるようです。

 

 

色のこと、どんなことでも、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

印刷や面倒な発注のことならまずはお気軽にご相談ください!無料相談・資料請求はこちらからどうぞ!